【新時代】お金持ちになるには会社で仕事をするだけではダメ

コラム

【新時代】お金持ちになるには会社で仕事をするだけではダメ

・お金持ちになりたい

・お金持ちになるにはどうすればいい

・とにかく仕事しまくるしかないのかな

 

こういった悩み、疑問が解決できる記事になってます!

 

お金持ちになりたいですよね。

その為に毎日朝から晩まで働いているはず。

 

現実はどうでしょうか?

お金持ちになれそうですか?

 

多くの人はお金持ちになれるイメージは湧いていないはず。

 

それもそのはず普通に会社で働いているだけではお金持ちになる要素がゼロなんですよ!

 

今回はなぜサラリーマンだけだとお金持ちになれないのか、どうすればいいのかを以下の内容に沿って解説していきます。

 

5分で読める内容ですので最後までお付き合いください!

 

本記事の内容

  • 会社員だけではお金持ちになれない理由を解説
  • お金持ちになる方法を紹介

 

 

 

お金持ちになるには会社で仕事をするだけでは厳しい【理由を解説】

お金持ちになるには会社で仕事をするだけでは厳しい【理由を解説】

 

まずお金持ちになるには会社で仕事をしているだけでは厳しい理由を3つ解説。

 

ポイント

・年収はせいぜい1000万が限界

・収入源が1つしかない

・マネーリテラシーが皆無

 

それぞれ解説していきますね!

 

年収はせいぜい1000万が限界

 

サラリーマンの平均年収が400万ちょっとと言われています。

 

上手いこと出世して部長クラスになれば年収1000万くらいはいくかもしれませんね。

 

でもそれが限界。

しかもすでに50代になっている可能性も。

 

どんなにがんばっても普通にサラリーマンやってれば、年収1000万がかなり稼いでいる方ですよね。

 

でもそれだとお金持ちにはなれそうにありません。

年収1000万円だと手取りで700万ちょっとなんでお金持ちかというと疑問ですね。

 

現実的に考えても会社で仕事をしてるだけでは、お金持ちにはなれないことは分かりますよね。

 

 

収入源が1つしかない

 

会社で働いているということは、お給料が唯一の収入源なはず。

 

実はお金持ちって収入源がいくつかあるんですよ。

 

お金持ちだから収入源が多いと思っている人が多いですが、真逆です!

収入源を複数作っておいたからお金持ちになったんです。

 

収入源が増えて稼いだお金を、また収入源を増やすために使うというゴールデンスパイラルに入ることで、お金持ちはどんどんお金持ちになるんです。

 

これが資本主義の正体。

若いうちに気付いて、実行できた人が今の勝ち組なんです。

 

サラリーマンの収入源一つではお金持ちにはなれないということを理解しましょう。

 

マネーリテラシーが皆無

 

会社で仕事をしているだけだと、お金について学ぶこともありませんよね。

 

毎月給料もらって、とりあえずいっぱい税金引かれて、家賃光熱費でさらに引かれて毎月ギリギリの生活。

 

家に帰ればとりあえず節約飯を食べながら、無料のYouTube観て過ごしてます。

 

日々こんな感じじゃないですか?

これじゃお金持ちにはなれないですよ!

 

お金持ちになるならお金の勉強は必須項目

マネーリテラシーがない人がお金持ちになろうだなんて世の中甘くないですよ。

 

そもそもマネーリテラシーという言葉は理解してますか?

一言で言えば【お金の知識】です。

 

今からでも間に合いますからマネーリテラシー身につけましょう!

 

日本ではお金の話をするのはタブー、お金を稼ぐことが悪みたいな風潮がありますけど、もうそんな昔話は忘れてくださいね。

 

そんなだから日本全体が貧しくなって後進国に成り下がってるんです!

 

ズバリ!マネーリテラシーがなければお金持ちになることは不可能です!

 

お金が大事な理由2選と知識をつける方法を解説【学びつつ人生豊かにしましょう】
お金が大事な理由2選と知識をつける方法を解説【学びつつ人生豊かにしましょう】

続きを見る

 

お金持ちになるには?【全体像を解説】

お金持ちになるには?【全体像を解説】

 

お金持ちになれない理由が理解できたら、次はお金持ちになる方法です。

 

ここでは全体像を解説して、その後具体的な話をしていきます!

 

それではお金持ちになる方法とは?

 

ポイント

・お金について知ること

・収入の柱を複数作る

・投機ではなく投資をする

 

お金について知ること

 

先ほども解説したマネーリテラシーを身につけることからスタートです!

 

お金については本を読むのが1番確実。

 

とにかくこの一冊を読んでおけば間違いないという書籍を紹介しておきます。

 

 

興味ある方はお金の勉強にオススメの本をまとめた記事もあるので参考にどうぞ。

 

【決定版】2021年お金の勉強におすすめの本3選【生活が激変しました】
【決定版】2021年お金の勉強におすすめの本3選【生活が激変しました】

続きを見る

 

収入の柱を複数作る

 

マネーリテラシーが身について来たらおのずと何をすべきかが見えてきます。

 

そのうちの一つに収入の柱を増やすことが挙げられます。

簡単に言えば、『副業』『投資』になります。

 

副業でお小遣い程度でも稼げれば、メンタルが安定してきます。

 

ただし、稼いだお金は無駄遣いしちゃダメですからね。

 

たまにちょっと贅沢するのは良いですけど、稼いだから、高級車買うとか論外ですからね!

 

とにかく収入源を増やすことがお金持ちへの最短ルートです。

 

投機ではなく投資をする

 

副業で稼いだお金はおそらく余剰資金になるので、投資に回しましょう。

 

普通のサラリーマンは投資というと、ギャンブルをイメージしがちですが、全然違いますからね!

 

一攫千金を狙うなら、どうぞギャンブル(投機)をしてください。

 

ぼくが解説するのは投機ではなく投資

そしてオススメする投資は3つ。

 

ポイント

・老後を見据えた長期投資

・配当金を狙った株式投資

・自分に投資する自己投資

 

この3つの投資を軸にしていくとお金持ちへの道が拓けてきますね。

 

詳しくは別記事で解説しますので少々お待ちください。

 

投機ではなく投資をすることが非常に重要であることを理解してくださいね。

 

【結論】これからの時代お金持ちになるには【副業+投資】が最適解

【結論】これからの時代お金持ちになるには【副業+投資】が最適解

 

お金持ちになる方法は【副業+投資】がまちがいない!

最適解です。

むしろこれしかないとぼくは断言します!

 

繰り返しになるかもですが、具体的に解説。

 

副業で収入源の追加

 

まずは副業で稼ぐことで。収入源が『本業給料』+『副業収益』の2本になります。

 

収入源が2つになると、余裕が出てくるはず。

 

余裕が出てきたら、副業を育てて収益を大きくしていきましょう。

 

どんな副業がいいのかわからない人は以下記事を参考にしてみてください。

 

 

投資でさらに収入源を追加

 

副業で稼いだ収益を投資に回すことで、配当金収入という収益源が作れます。

 

配当金をもらったら、それもまた投資に回すことでさらに利益が大きくなる。

 

これを複利効果と言い、『人類最大の発明』とも言われています。

 

『本業』+『副業』+『投資』の3本柱があればお金持ちになれる可能性は圧倒的に上がります。

 

副業収益+投資収益をさらに投資で無敵になろう!

 

『本業』+『副業』+『投資』の3本柱は無敵です!

 

副業を育てて、投資も軌道に乗せれば、サラリーマンをやめて副業と投資を育てることに集中することもできます。

 

そうなるとさらに収益は上がっていきますよ。

なぜなら副業には収入の上限がないから。

 

サラリーマンのように死ぬほどがんばって年収1000万とかじゃなく、副業は天井知らずの収益性があるんですよ。

 

副業をやらない手はないんですよ!

 

た・だ・し・稼げるようになるには時間も労力もかかります。

簡単ではないということだけは強く言っておきます!

 

少しづつ副業を育てて、投資に回してのPDCAを回すことでお金持ち人生を引き寄せることは十分に可能。

 

今すぐ副業と投資を始める準備をしてください。

 

人は迷ってると、どんどんめんどくさくなって結局やらないです!

 

今すぐ興味ある副業にチャレンジしてください!

投資を始めるための証券口座を開設してください!

 

おすすめの副業5選

 

やるかどうかはあなた次第。

お金持ちになれるかはあなた次第ですよ。

 

それでは

 

【2021年】将来に不安しかない今にやるべきこと3選【お金の話】
【2021年】将来に不安しかない今にやるべきこと3選【お金の話】

続きを見る

-コラム

© 2021 ユースケのブログハック📍 Powered by AFFINGER5