【必見!】副業で稼ぐために知っておくべき成功者の思考5選

コラム

副業で稼ぐために知っておくべき成功者の思考5選【必見です】

副業で稼いでいきたい。成功者はどんなことを考えているのだろう。

 
今日はこんな疑問に答えていきます。
 

本記事の内容

  • 副業で稼ぐために知っておくべき成功者の思考5選
  • 副業で稼ぐにはマインドも鍛えましょう

 
この記事を書いているぼく、ユースケはブログやネットビジネスなどでたくさんの成功者と繋がってきました。

 
そういった成功者から学んだ成功するために必要な考え方を解説していきます。
 

 

副業で稼ぐために知っておくべき成功者の思考5選【必見です】

副業で稼ぐために知っておくべき成功者の思考5選【必見です】
 
まず先に5つ挙げて1つずつ解説していきます。
 
副業で稼いでいきたい。成功者はどんなことを考えているのだろう。

 

成功者のマインド

  • すべては自己責任
  • 全員に好かれなくてもいい
  • 稼ぐことは悪いことではない
  • 素直であること
  • 投資する考えを持つ


この5つを見てどうでしょうか?

 
自分とは違うなあと思った人はチャンスですよ。

これから変えていけば成功に近づけるわけですからね。

 
それでは1つずつ解説していきます。
 

すべては自己責任

 
上手くいく人は全員このマインドを持っているといっても過言ではありません。

そして上手くいかない人は言い訳ばかりしています。

 
こんな言い訳してませんか?
 
副業で稼いでいきたい。成功者はどんなことを考えているのだろう。

 

上手くいかない人の言い訳

  • 時間がない
  • 教材が悪い
  • やり方が好きじゃない
  • 稼げるか疑心暗鬼

 

できない、やらない理由はいくらでも出てきますね。

これでは上手くいくはずがありません。

 
自分の力で稼いでいくのは簡単ではありませんからね。

 
それなのに努力もせず自分以外のせいにしていては成功などできるわけもありません。

 
教材で学ぶにしても成功者から学ぶにしても結局やるのは自分です。

あなた自身が行動を起こさなければ稼ぐことはできません。

 
全ては自己責任ですよ。
 

全員に好かれなくてもいい

 
ビジネスをしていると絶対にアンチが出てきます。

 
ぼくも経験ありますが、SNSで発信していたら「そうやって騙してるんですね。」とか「お前の脳内お花畑だな。」なんてことを言われたりしました。

 
しかしそんなものを気にしていては自信がなくなりビジネスどころではなくなります。

 
アンチがつくということは反対にファンもついているということになります。

 
そういった自分を信頼してくれている、自分の情報を参考にしてくれている人に向けて発信をしていきましょう。

 
そしてアンチがついたことを「影響力がついてきたんだな。自分の発信が届いてるんだな。」と逆に自信につなげましょう。
 

稼ぐことは悪いことではない

 
日本人はお金を稼ぐことが悪いことであるとイメージしている人が大多数です。

 
副業をすることは要はビジネスをすることです。

 
ビジネスとかネットビジネスというと怪しく感じてしまいますが、お金を稼ぐ=ビジネスなのです。

 
そしてビジネスとは人の悩みを解決してあげること、人に価値を提供することで対価としてお金を頂くことなので決して悪いことではありません。

 
それを個人でやっていると、悪いことをしているのではないか・・と思われてしまいますがそれは完全な思い込みです。

 
個人が喫茶店などを営んだりしていますが、それだっておいしいコーヒーや一息つく時間などを提供してお金を頂いているのでビジネスですよね。

 
このビジネスを店舗を構えて行うのかインターネット上で行うかの違いだけです。

 
ネットで稼いでいるから悪いことをしていると考えるのはすでに時代遅れだと思っていいと思いますよ。

 
稼ぐことは決して悪いことではありません。

自信を持って副業(ビジネス)していきましょう。
 

素直であること

 
ビジネスに関わらずですけど誰かに教わっているならまずは言われたことは素直に実践しましょう。

 
「自分はこう思う。こうあるべきだ」と自分の考えを無駄に貫くのではなく教わったことを愚直に実行していくことが成功への近道です。

 
教えてくれる人は成功している人や自分よりも少し先を歩いている人なので言うことを聞いていればそこまではたどり着くわけですからね。

 
それでも変なプライドがあって自分の道を進む人がいます。

 
成功できない人の特徴としては以下のようなプライドを持っています。
 
副業で稼いでいきたい。成功者はどんなことを考えているのだろう。

 

成功できない人の持つ変なプライド

  • 年齢
  • 学歴
  • 価値観
  • 独学でやるという謎の美学

 

いかがですか?

少しでも当てはまるという人は一旦すべて捨ててください。

まずは教わったこと、学んだことを素直に実践しましょう。

 

投資する考えを持つ

 
人は稼ぎたいと考えると目先の利益だけで判断してなるべく投資や支出を避けようとします。

 
自分のお金が出て行ってしまうのは誰だってイヤですし気持ちはよくわかります。

 
しかし、今あなたが持っているスキルや知識、環境などはあなた自身がこれまで時間、お金、労力を投資してきた結果なのです。

 
今のあなたの状況、はっきり言ってしまうとお金に困っている状況はこれまでのあなた自身の選択がそうさせているのです。

 
副業やビジネスにおいても知識、スキル、環境に時間、お金、労力を費やしてきた人が結果を出していくのです。

 
稼いでいきたい、成功したいと考えるのであれば自己投資をして知識やスキルなどの資産を増やしていきましょう。

 
読書からでもいいので1冊本を手に入れて知識をインプットしましょう。

 
これまでの日常から少しづつ変えて投資脳を育ててください。
 

副業で稼ぐには思考(マインド)も鍛えましょう

副業で稼ぐには思考(マインド)も鍛えましょう
 
今までと同じ日常を過ごしていても成功へ近づくことはできません。

 
現状を変えるのであればこれまでの自分ではなくなるという覚悟が必要です。

 
人生を変えるために今までの常識を変えていきましょう。

 
周りも皆、不安や恐怖を感じています。

そこから1歩抜きん出るチャンスです。

 
今からでも遅くはありません。

 
すぐマインドを変えて1歩踏み出しましょう。

 
それでは

 

 

-コラム

© 2024 ユースケのブログハック📍 Powered by AFFINGER5