ブログ運営で大事なこと3選【絶対に外せない心構え】

ブログを始める前に

ブログ運営で大事なこと3選【絶対に外せない心構え】

・ブログを始めたいけどどんなことに注意すればいい?

・稼ぐコツや失敗しないコツを知りたい!

 

こんな悩み、疑問が解決できる記事になっています。

 

この記事で解説する「ブログ運営で大事なこと3選」を理解すると、ブログで稼ぐために必要な基本的なマインドが身に付きます!

 

ブログ初心者が必ずぶつかる壁を乗り越えるためにも欠かせない心構えなので、今のうちに身につけてライバルと差をつけておきましょうね!

 

以下の内容に沿って解説していきます。

5分程で読める内容となっているので最後までお付き合いください。

 

本記事の内容

  • ブログ運営に大事なこと3選を解説
  • ブログで稼ぐコツ(初心者向け)を3つ紹介
  • 【挫折知らず!】ブログで失敗しないコツ3つを紹介

 

本記事で解説することを知らないままブログ運営を始めると、99%稼げず、失敗に終わります。

 

毎年ブログを始める人が数千、数万人いる中で、辞めてしまう人もまた数千、数万人。

 

今回解説する内容を知らなかったことが、やめてしまう最大の理由です。

 

あらかじめ失敗する理由を理解して、ドーンと構えておきましょう!

そして稼げるブロガーになりましょうね!

 

 

ブログ運営で大事なこと3選

ブログ運営で大事なこと3選

 

ブログ運営で大事なことは3つです。

 

ポイント

・収益化まで時間がかかることを理解すること

・常に学ぶ姿勢を持つこと

・何よりも継続すること

 

それぞれ解説していきます。

 

今生き残っているブロガーは間違いなくこの3つを熟知しています。

 

知らなかったでは済まされない内容なので、しっかり理解しておきましょう!

 

収益化まで時間がかかることを理解しよう!

 

いきなり残酷なお知らせですが、ブログですぐ稼ぐことはほぼ不可能です。

 

あなたのブログが世の中に認知されるのに最低3か月かかるんですよ。

これはメインの検索エンジン【Google】に認知されるまでの期間です。

 

現在ブログで稼ぐにはGoogleに認知されることが必須。

しかし認知されるには最低3か月。

 

しかも、いきなりあなたが読者を満足させる記事を書くことは至難の業なのでもっと期間は長くなると理解しておくべき。

 

活躍しているトップブロガーも4年かかっていたり、1年かかったりしています。

速い人で半年といったところ。

 

この現実を今の内に知っておかないと、「1か月がんばったけど稼げないからやめよう」ってなりますからね!

 

逆に続けていけばライバルが辞めていくし、あなたはスキルが身についていくので徐々に稼げるようになるんですよ。

 

収益化までは時間がかかることを理解しておきましょうね!

 

 

余談ですが、すぐ稼げるかもしれない手段もあります。

それはSNSを使うこと。

 

SNSで記事の宣伝をして、読んでくれた人が何かモノを買ってくれるということは十分あり得る話なんで紹介だけしておきます。

 

ブログを始めるときの注意点5選【これからはブログ×SNSです】
ブログを始めるときの注意点12選【知らなきゃ稼げない超入門編】

続きを見る

 

常に学ぶ姿勢を持とう

 

常に学ぶ姿勢が大事です。

 

なぜなら、ブログには身につけるべき知識、スキルがたくさんあるから。

 

参考

・読者をひきつけるタイトルのつけ方

・最後まで読んでもらう文章術

・商品購入ボタンを押してもらうためのテクニック

・etc

 

稼ぐために必要なことがこれからいっぱい出てきますからね。

 

常にブログ関連の情報にはアンテナを張って学ぶ姿勢を持っておきましょうね。

 

何よりも継続が大事

 

何よりも重要なことが継続すること。

 

さきほども解説したとおり、ブログで稼ぐには時間がかかります。

 

稼げなくても諦めずに継続することがブログ運営において最も重要なこと!

 

結局やめてしまえばそれで終了

当然稼ぐことはできませんからね。

 

成功者とはイコール辞めなかった人なので、とにかくコツコツ継続しましょうね。

 

 

ブログで稼ぐコツを3つ紹介

ブログで稼ぐコツを3つ紹介

 

ここでは初心者向けに基本的な稼ぐコツを3つ紹介!

 

ポイント

・5分でいいから毎日書く

・娯楽は捨ててブログに集中する

・成功者のマネをする

 

初心者が最短で稼ぐためのコツなので理解しておいてくださいね!

 

5分でいい!毎日書くこと

 

とにかく毎日ブログを書きましょう。

 

5分でも文章1行でもいいから毎日書きましょう。

あなたの書いた文章は資産となり、いずれ収益をもたらしてくれます。

 

書かなければ収益は0。

 

毎日書くクセがついてくると、逆に書かないことがストレスになってくるんですよ。

 

不思議なんですけど、多くのブロガーがツイッターなどで言ってます。

一種の強迫観念なんですかねw

 

強迫観念は冗談としても、書けば書くだけ、あなたのスキルUPに繋がることは間違いありません!

 

とにかく毎日書くことが大事!

 

捨てる勇気!娯楽はいらない

 

捨てる勇気ありますか?

 

仕事から帰るとゆっくりしたいですよね。

お酒飲みながらYouTube観たりゲームアプリでゲームしたいはず。

 

ブログで稼ぎたいならそんな娯楽は捨てるべき!

 

世の中にはブログだけで生活している人もいます。

あなたはこれからそんなライバルたちに勝たなくてはなりません!

 

娯楽に使う時間があるならブログ書きましょう!

 

今すぐ、ゲームアプリは消してください。

YouTubeはブログ関連の動画を観るようにしましょう。

 

ブログに不要なものは捨ててくださいね!

じゃないと稼げませんからね!

 

先人に学べ!マネをしよう

 

成功者のマネをすることは副業やブログにおいて正攻法になります。

 

ブログでマネをするさいのポイントは以下。

 

ポイント

・記事のコピペは絶対NG(最悪訴えられます!)

・マネするのはあくまで記事構成などの戦略面

 

成功者はテンプレートと言われる、記事の型を持っています。

 

ぼくの記事を例に出すと・・

 

参考

・悩みを明確化

・記事を読めば解決できることを提示

・解決できる根拠を提示

・具体例の提示

・再度解決できることを提示

 

といった具合にテンプレートに沿って記事を書いています。

 

参考になるブロガーの記事を熟読して、記事の構成や、言葉の表現方法などガンガンパクりましょう!

 

なぜなら成功者の手法だから。

 

注意点としては記事を丸々コピーしてしまうのはすぐにばれてクレームが入ります。

 

最悪裁判沙汰なんてことも。

コピペだけは絶対NGです!

 

ぼくの記事の型もガンガンパクってもらってOKですからね!

 

ブログで挫折しないコツを3つ紹介

ブログで挫折しないコツを3つ紹介

 

最後に挫折知らずになれる方法を紹介します!

 

初心者のうちはあれこれ考えてしまい、失敗する可能性が高い!

 

これから紹介することを実践すれば、ムリなく続けていけるのでぜひ実践してみてください!

 

好き・興味を発信しよう!

 

ブログでは好きなことや興味のあることを記事にしましょう。

 

初心者は「稼げるジャンルってなんだろう」って調べて記事を書き始めるのですが、知らないことや興味のないジャンルではすぐ行き詰ってしまいます。

 

好きなことや興味のあることなら、勉強も苦にならないので、知識をたくさん入れれば記事の質も量もハイレベルになりますよね。

 

「書くことがない!」なんてことにもならないのでムリなく続けられますよ。

 

夢や目標を毎日確認!

 

夢や目標を毎日確認することでモチベーションを維持することもおすすめですよ!

 

ブログを始めたきっかけって

 

ポイント

・欲しいものがある

・理想の生活をしたい

・脱サラしたい

・社畜生活からの脱却

・お金で苦しみたくない

 

こんな感情があったはず。

 

人は時間が経つと忘れる生き物

毎日確認することでモチベーションを保っていきましょうね!

 

ちなみにぼくは、夢や目標を紙に書いてカベに貼り付けてます。

ブログを書くたびにそれを見て「まだまだこんなんじゃダメだ」と自分を鼓舞してます!

 

ハードルを下げよう!

 

毎日低い目標を設定することでブログ運営を休まず続けることができます。

 

なぜならハードルの低い目標を毎日達成することで小さな成功体験を積むことができるから。

 

例えば・・

ポイント

・とりあえずPC立ち上げよう

・タイトルだけでも書こう

・目次も書こう

  ・

  ・

 

まずPC立ち上げようがクリアできたら、「せっかく立ち上げたしちょっと書くか」「もう少し書けそうだな」となります。

 

ヒトは自分が行った行動をムダにしたくない心理があるんです。

 

低いハードルを達成していくことで、やがて大きな目標を達成することができるんですね!

 

毎日毎日続けていくことで、それがクセになり、「ブログ書かないと寝付けない」レベルまで行くと成功への道はグッと近づいてきますよ!

 

生活の一部にしてしまうのがコツですね!

 

低くていいので目標を設定して毎日成功体験を積み上げましょう!

 

ブログ運営は仕組化してムリなく続けよう!

ブログ運営は仕組化してムリなく続けよう!

 

毎日ブログを書く仕組みができれば収益化は早くなります!

 

収益化できると、それがまたモチベーションとなって、ブログ運営に力が入りますよね。

 

ブログで稼ぐには時間がかかります。

地道な努力が必要となりますが、毎日少しでも行動することで1年後のあなたは大きく変化しています

 

あきらめることなく長い目でブログ運営していきましょうね!

 

そのお手伝いができるようぼくも有益な記事を積み上げていきますので引き続きよろしくおねがいします!

 

それでは今回はここで失礼します。

 

-ブログを始める前に

© 2021 ユースケのブログハック📍 Powered by AFFINGER5