【脱初心者へ!】ブログスキルを活かして収益化する方法2選

ブログの稼ぎ方

【脱初心者へ!】ブログスキルを活かして収益化する方法2選

・これまで身につけたブログスキルを活かしたい!

・ブログスキルを活かした収益化方法ってあるの?

 

こんな悩み、疑問が解決できる記事になっています。

 

ブログで収益化できると「ブログを使ってもっと稼げないかな」と考える人も多いはず。

 

実際ぼくも考えて調べた結果、『少しでも収益を上げたブロガー』におすすめの収益化方法を見つけたので今回紹介します。

 

今回解説することを実践すれば

ブログスキルを活かした収入の柱が増えます

 

これからブログを始める初心者も必見の内容なのでぜひ最後まで読んで欲しいと思います!

 

本記事の内容

  • ブログ運営で身につくスキル
  • ブログスキルを活かして収益化する方法2選を紹介

 

以上の内容で解説してくので、身につけたブログスキルを活かして収益化してみてください!

 

これからブログを開設して稼いでいきたいというかたは【初心者向け】ブログで月1万円稼ぐためのロードマップもチェックしてみてください!ブログ開設から収益化までの手順を解説しているので参考になるかと思います!

 

 

ブログ運営で身につくスキル

ブログを運営していくと大きく2つのスキルが身につきます。

 

身につくブログスキル

・ライティングスキル

・WEBマーケティングスキル

 

ライティングスキルはそのまま文章を書くスキルですね。

 

WEBマーケティングスキルとは簡単に言うと、

 

WEBマーケティングスキルとは

・お客さんの悩みを理解して適切な解決方法を提案し、商品やサービスを販売することができるスキル

と理解しておけばOK。

 

ブログスキルとはライティング、WEBマーケティングの両スキルを合わせた『ブログで収益を上げるスキル』のこと。

 

ブログで収益を上げたことがある人におすすめな『ブログスキルを活かした収益方法』を次から解説していきます。

 

ブログスキルを活かして収益化する方法2選

ブログスキルを活かして収益化する方法2選

ブログスキルを活かした収益化の方法を2つ紹介します。

 

ブログスキルを活かした収益化方法

・WEBライター

・コンテンツ販売

 

解説していきます!

WEBライター

WEBライター

WEBライターとはネット上で文章(記事)を書く仕事をする人のことを言います。

 

仕事の流れはとして以下。

WEBライターの仕事の流れ

  • 企業や個人ブロガーから仕事を受注
  • 記事を執筆
  • 納品
  • 報酬ゲット

 

デメリットとしては仕事をもらう形になるので、自動で収入を得る仕組みは作れません

 

メリットとして、個人のブログで収益の実績があれば、発注する側も安心して依頼ができますし、優秀だと判断されれば文字単価も高くなります。

 

ブログスキルがあれば受注から納品までのサイクルが早まるので稼げる仕事だと言えますね。

 

サラリーマンくらいの収入を稼ぐことは十分可能ですよ!

 

WEBライターとして仕事を受注するなら『クラウドソーシング』に登録することから始めます。

 

大手のクラウドソーシングは以下。

WEBライター向けクラウドソーシング

 

ライティングの案件も多く、あなたのスキルを試せるチャンスが転がっていますよ!

 

個人サイトで稼いでいくのがシンドイならば、WEBライターとしてコツコツ稼いでいくのもアリかなと思います!

 

コンテンツ販売

コンテンツ販売

コンテンツ販売とはあなたのスキルを売ることです。

 

例えばあなたが今ブログで月1万円稼いでいるとしたら、『月1万円稼ぐまでにやったこと』を商品にして販売するのです。

 

世の中のブログを始めた人にとって、ブログで月1万円稼ぐノウハウは非常に貴重なものになります。

 

今ではnoteBrainといった自分のスキルが販売できるプラットフォームがあります。

 

上手く活用していけば、大きな収益を得ることも可能なんです。

 

『月1万円稼ぐまでにやったこと』を商品化したら、5万円稼いで商品化、10万円稼いで商品化といった具合にあなたの持っているスキル、ノウハウを商品化し販売することで収益の柱を増やすことができます。

 

デメリットとしては簡単に購入はしてもらえないということ。

 

あなたの商品を購入する側から考えると、「なんで知らないやつから買わなきゃいけないんだよ」となりますよね。

 

どうすれば購入してもらえるかというとSNSで情報発信することです。

 

継続的に情報発信をして、お客さんになってくれる人たちから信用してもらうことによって「この人の商品だったら買ってみよう」となるわけです。

 

コンテンツ販売はSNSでの情報発信とセットで行うということを覚えておきましょう!

 

ブログスキルを活かす前に実績を積もう!

今回紹介したWEBライターとコンテンツ販売は初心者がいきなり始めるのは難易度がかなり高いです。

 

まずはあなたのサイトで収益を上げ実績を作ってみましょう

 

ブログで月1万円を稼ぐロードマップを参考にしてもらえれば収益化のイメージがしやすいですよ!

 

ブログで実績を上げる方法を2つ紹介します。

ブログで実績を上げる方法

・アフィリエイト

・Googleアドセンス

 

アフィリエイトで収益を上げる

ブログで稼ぐの王道アフィリエイト

 

単価の高い案件を探して紹介することで大きな収益を上げることができます。

 

詳しくは以下の記事で解説していますの参考にしてみてください。

 

【ブログで稼ぐの王道】アフィリエイトで稼ぐ仕組みを解説
【ブログで稼ぐの王道】アフィリエイトで稼ぐ仕組みを解説

続きを見る

 

Googleアドセンスで収益を上げる

ブログ初心者の登竜門であるGoogleアドセンス

 

審査に合格するまでに、四苦八苦するかもですが、合格したときの喜びは言葉にできません。

 

Googleアドセンスで稼ぐ方法は以下の記事でまとめてますので、ご一読いただければと思います。

 

Googleアドセンスで稼ぐために知っておくべきこと7選!
Googleアドセンスで稼ぐために知っておくべきこと7選!

続きを見る

 

ブログスキルを活かして収益化する方法まとめ

ブログスキルを活かして収益化できると、爆発的に収益力が上がります

 

ブログスキルを活かした収益化方法

・WEBライター

・コンテンツ販売

 

ある程度実績を上げたら収入の柱を増やす意味でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ブログで月1万円の実績を上げる方法は以下の記事を参考にしてみてください!

 

それでは

 

【初心ブログで月1万円を稼ぐためのロードマップ者向け】
【初心者向け】ブログで月1万円稼ぐためのロードマップ

続きを見る

-ブログの稼ぎ方

© 2021 ユースケのブログハック📍 Powered by AFFINGER5